山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ コンヴァースのオール・スターを愛用するマンガキャラ Part5TOP靴・服飾 ≫ コンヴァースのオール・スターを愛用するマンガキャラ Part5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンヴァースのオール・スターを愛用するマンガキャラ Part5

「ブラック・エンジェルズ」の雪藤洋士、
「リトルコップ」の矢車弾、
「ミスター味っ子」の味吉陽一、
「ラブ&ファイヤー」の飛雄河炎、
「オフサイド」の熊谷五郎、
「グラップラー刃牙」をはじめとする"バキシリーズ"の範馬刃牙、

以上6名が着用しているスニーカーは、これまで書いてきたとおり、コンヴァースのオール・スターである。

そして昨日、その6名に続く着用者を久々に発見致しました。「ジャンプ放送局」初期キャラクターの一人、ポッポだっ!



「ジャンプ放送局」1巻にある、「ジャンプ放送局アイドル名鑑シリーズ7」紹介されているポッポは、コンヴァースのオール・スターと思わしき靴を履いております。色は何も塗られていないので、陽一や五郎、刃牙と同じく白か生成りかな?

ただ、本来、踝内側にあるコンヴァースの「☆」マークは白地ですが、ポッポの「☆」には色が塗られているのが気になるんですよね。でも、他のデザインは似ているので、オール・スターと思って良いと思います。まあ、ニセモノかもしれませんが……。

ここまで読んで、「ジャンプ放送局」のポッポって誰?「ジャンプ放送局」と言えば、さくま先生、どいん、えのん、ちさタローでしょ。

と思った人は多いと思います。確かにそうなのですが、実は「ジャンプ放送局」初期の頃は、そう言ったスタッフさんたちではなく、土居孝幸(どいん)先生によるオリジナルキャラクターが誌面を彩っていたんですね。ポッポとは、そのオリジナルキャラクターの一人です。

ちなみに投稿戦士の方々では、久寿米木元さんと、岡田です!さんが印象に残っております。久寿米木元さん、初の100点超えなるか?と当時の誌面を盛り上がげ、結果、見事100点達成。岡田です!さんは、山本ばななさんとの女性同士の争いを制して、初の女性優勝。2位に終わった山本ばななさん、「岡田です!サン また勝負しましょー」と清々しいメッセージを送ってましたねえ……。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。