山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 英国式レザークリーニング&レザーカラーリング「レザー・エステ」TOP靴・服飾 ≫ 英国式レザークリーニング&レザーカラーリング「レザー・エステ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

英国式レザークリーニング&レザーカラーリング「レザー・エステ」

英国式レザー・クリーニング成城学園前店


英国式レザー・クリーニング看板

先日、たまたま成城学園前駅近くで見つけた、"英国式レザークリーニング&レザーカラーリング"と銘打ったお店、「レザー・エステ」。

"英国式"と言う言葉に興味を惹かれ、入店して話を聞いてみると、このお店でのレザー・クリーニングは、他店で行われているような水洗い式ではなく、英国製の泡によるクリーナーで洗浄するのだとか。

そして、カラーリングについても、革への負担が少ない、英国製のカラーリング剤を用いるのだそうです。いずれも、海外の有名ブランドにて行われている手法なのだとか。もちろん、看板にございますとおり、靴と鞄の修理も受けておられます。僕はこのお店、見つけるまでは知らなかったのですが、もう2年も営業されているそうですね。

僕はこのお店、お話を伺っただけで実際に利用はしていないので、他店と比べてどう仕上がりが違うのか、具体的に説明はできないのですが、興味深いお店でしたので、Weblogに書いてみました。

お店は、成城学園前と恵比寿にあります。

成城学園前店の住所は、世田谷区成城2-40-9

恵比寿店の住所は、渋谷区恵比寿1-5-8。


いずれも、駅からすぐ近くです。なお、現在は日本橋(中央区日本橋茅場町3-8-5)にも店舗はあるのですが、こちらは6月で閉店予定だそうです。

下画像は恵比寿店。恵比寿店については、僕が行った時は定休日の水曜だったので、入店できませんでした……。

英国式レザー・クリーニング恵比寿店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。