献血2013年で10回目!

昨日(4月31日)、昨年9月以来の献血をしたら、なんと!10回目の記念品を頂きました。実のところ、僕はもっと献血しているつもりだったので(笑)、まだたったの10回だったのかと、自分を残念に思いました。

10回目の記念品はお猪口でした。清涼感ある、美しいデザインですね。

作者は、多田美波さん。「多田美波」さんで検索したら、このお猪口画像がどんどん出てきますね(笑)。
献血って、たかが血を抜いただけで、何だか人の役に立ったような満足感に浸れるので好きです。しかも献血後は、ジュースやお菓子までたくさん飲食させて頂けます。さらには、こんな記念品まで頂けたりして……、あまりの豊富なサーヴィスにありがたいと思うと同時に、恐縮するばかりです。
僕としては、こんな目一杯のサーヴィスがなくとも、献血はしたいと思うのですが、そう思う僕は少数派なのでしょうか。もっと献血する人が増えれば、サーヴィスも緩やかになり、献血関係で消費される医療費も少なく済むようになるのかもしれませんね。
- 関連記事
-
-
僕が思う、こんなモノいらない 2013/05/18
-
原料から自作できる実家 2013/12/06
-
電子書籍作成雑感 2013/09/29
-
献血2013年で10回目! 2013/05/01
-
シュガーラスク味 2013/08/07
-
今中 2013/05/10
-