FC2ブログ

山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP野球 ≫ 頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!

頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!

巨人へFA移籍した村田修一選手の人的保障として、藤井秀悟投手が横浜DeNAベイスターズへ移籍となりました。

藤井投手は気分屋ですが、本領発揮すれば間違いなく好投手なので、横浜としては良い選択だったのではないでしょうか。藤井投手の奮起に期待します。

07年には、巨人から横浜に工藤公康投手が、人的保障で移籍しています。

「横浜の開幕投手は三浦大輔か工藤公康か?」

その年の開幕前、そう言われていました。

「横浜の開幕投手は三浦大輔か藤井秀悟か?」

今年はそうなりそうな可能性を考えてしまいました。10年以上前から"エース"と呼ばれ、今なお"エース"と呼ばれている日本人スポーツ選手は、三浦大輔投手と澤穂希選手ぐらいなものではないでしょうか。今年も横浜は、手強そうですね。

今年から横浜の二軍監督は、山下大輔氏だそうです。

「あー、僕なんだ」

そう思ったのですが、報道があってから一度も、僕にまだ連絡がありません。どうやら、別の山下大輔氏だったみたいです。

すいません。あまりにお約束すぎる事を書いてしまいました。本当に申し訳ありません。

横浜の一軍監督には、中畑清氏が就任しました。僕としては、長嶋茂雄元巨人監督以来の逸材ではないかと、かなり期待しています。

長らく野球解説者を務めていた中畑氏、以前にはこんなコメントをしていました。

中畑氏:「3点差なんて、今の野球じゃ、半チャンス(で逆転可能)ですよ!」
レポーター氏:「半チャンスですか?(苦笑)」
中畑氏:「ええ、半チャンスです!」

頑張れ、横浜!

いや、本当に頑張って下さい……。

Comment

編集
>隠しコメントさん
藤井投手は波はありますが、気分が乗り出したら球は切れるし、頭脳的だしで、本当に良い投球をしますよね!藤井投手には、このまま中途半端で終わって欲しくないので、横浜で是非とも一花咲かせて欲しいです。そして、それに乗じて横浜自体も上昇して欲しいんですよね……。
2012年01月12日(Thu) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL