山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やはり300年TOP山下大輔報告2012年 ≫ やはり300年



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やはり300年

僕も今年で35歳です(うあ)。

「考えてみたら自分、あと30年ぐらいしか生きられないかもしれないんだよなあ」

最近、つとにそう思います。

人間、いつ死ぬか分かりませんし、もちろん、次の瞬間には死ぬ可能性だってあります。

ただ、一昔前の寿命で考えると、今の僕は、既に人生の折り返し地点に入っているんですよね。あまりにも悲しすぎます。

僕が生きているうちにやりたい事を考えると、あと30年じゃ、到底やり切れる自信がありません。やりたい事の一割もできない気がします。

僕があまりにも怠け者すぎて、何をやるにしても無駄が多すぎ、要領が悪くて遅いからです。もっとできる限り、限界までやれ僕。

でも限界までやったとしても、やっぱりやり尽くせない気がすると言うか言うか言うか言うか言うか……。

やっぱり300年ぐらい生きないと、やりたい事が全部できそうにないなあ……。大真面目に300年生きたいです。どなたか、どうにしかして下さい。ついでに、ドラえもんが持っている、"眠らなくても疲れない薬"も欲しいです。

いかにも駄目人間が考えそうな、情けなくて図々しい事を書いてしまい、申し訳ありません。

どうやったって300年は生きられないんだから、できる限りの事を精一杯やらないと駄目だし、精一杯やってから書く事ですよね。

僕の元旦は、豪快なる寝正月でした。いや、本当に申し訳ありません。

もっとも、仮に300年生きて、やりたい事を全うしたとしても、所詮はたかが人間のやる事。300年とか言ったって、最終的には無意味なのかなとも思うんですけどね。宇宙や神様が心底恐ろしいですよ……。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

