山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP野球以外スポーツ ≫ 日本に帰国!そして今日、中田引退を知った……。

日本に帰国!そして今日、中田引退を知った……。

15日、日付が変わった頃にようやく日本に帰国しました~!

ロンドンから入って、ロンドンに戻っての、3週間の旅でした。今回は2国しか行ってませんが、訪れた町は日帰りを含めて10。移動が多かっただけに、疲れましたね~。

ロンドンのボール・スミス・ウェストボーン・ハウスにて


こちらは、ロンドンのポール・スミス・ウェストボーン・ハウスにて撮影した画像。おそらくディスプレイ用でしょう。ユニオン・ジャックをあしらった、ポール・スミスらしい、遊び心いっぱいのパフォーマンスですね。

旅での出来事は、おいおいサイトにてアップしたいと思います。

そして、帰国して初めて知った事。中田、引退なんですってね!



今日、テレビのチャンネルを適当に変えていたら、中田の引退番組がやっていて、目ン玉ひん剥いて驚きました。
最初は代表引退かと思っていたのですか、なんと現役引退!
とにかく唖然とする他ありませんでした。かねてより考えていたそうですが、誰にも言わず、全てが終わった時に、自分のサイトを通じて報告。いやはや、なんとも中田らしいですね……。

調べてみると、中田が引退を発表したのは4日との事。僕がこの島にいた日。ここにはネットカフェがなく、3日間、僕はネットができなかったんですよね……。

中田、最近になって少し衰えたかな?とは思いつつも、まだフィジカルの強さは健在だったし、次のW杯も円熟の大黒柱として、4大会連続出場を果たすと思っていたのに……。
いささか早い引退である事は言うまでもありません。でも中田の事、色々考えた上での決断でしょうし、今まで、お疲れ様でした。そして、これまでありがとうございました。

そにしてもこの番組、良かったです。ジーコがやっぱりシステマティックな攻撃を構築してなかったんだな、というのがよく分かったし。選手の独創性と技術に、それだけジーコの期待が大きかったのかもしれませんが(特に中盤)、中田と言うとおり、そこまで要求するのは、日本には早すぎたのだ……。

まず、新監督のオシム氏に期待する事。アレックスを早く、前のポジションに戻してくれ~!
消極的コンバートである左サイドバックに、いつまでも固定しないでくれっ!このままだと、アレックスの持ち味が消されたまま、アレックスは選手晩年に向かってしまうぞ!

Comment

編集
ポール・スミスのいいですね。こういう感覚好きです。
ところで中田現役引退番組!わたしも観てました。
中田が好きなので引退残念ですが、でも彼のことだし
きっと次のこといろいろ楽しんで考えてると思います。
2006年07月16日(Sun) 00:30
編集
こちらのジャケット、1年半前に伺った時はなかったので、僕も見た時は驚きました。中田、引退後も広い見地で物事を見据えて、さらに大きな人物になりそうですよね。サッカー選手という枠をも超えそうな予感が。だからこその早い引退のような気もしたりして。いやいや、カッコ良い人です。
2006年07月16日(Sun) 08:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL