デヴュー当時のサザン・オールスターズ
昨日、YouTubeを徘徊しておりましたら、デヴューしたばかりのサザン・オールスターズの動画を発見致しました。
「こんなバカみたいな奴ら、すぐ消えるよ」
サザン・オールスターズを初めて見た僕の親父は、当時、そう話していたそうです。
僕の友達の父親も、そう話していたそうです。
でも確かに、この当時のサザン・オールスターズを見て、現在のようなウルトラバンドになると想像できた方は、相当な慧眼だと思います。桑田さんは短パン一枚だし、デヴュー曲のタイトルは、他の曲のパロディだし。
それにしても、ザサン・オールスターズの皆様って、昔から本当に変わりませんね。不思議なほどに年をとらない……。日本語なのに英語みたいに歌うスタイルも、当時からずっと同じですね。超大物になった今でも、まったく尊大ぶらず、立ち振る舞いが変わらないところも好きです。
「桑田君の凄いところは、デヴューから今の今まで、男の色気を失ってないところだ」
数年前ですが、研ナオコさんがそう評しておりました。つまり、感性も衰え知らずと言う事ですね。本当、桑田さんをはじめ、サザン・オールスターズってコミカルなのに色気があります。格好良いとは、こう言う事さと。
30年以上、音楽業界の第一線を走り続けていられるのは、きっとその点が要因なんだろうと思います。
ザザン・オールスターズを見ていると、音楽性の素晴らしさだけでなく、人として大事にするべき点、見習うべき点もたくさんあって、学ぶべき存在だなとつくづく感じます。
少し前のテレビ番組で、「芸能人100人に聞く、あなたが天才だと思う日本人は誰か(存命中の方限定)」と言う企画がありまして、トップに輝いたのは、ビートたけしさんと明石家さんまさんでした。
そして、その明石家さんまさんに、誰が天才だと思いますか?と問うところ、悩んだ末の答えは、「桑田佳祐」でしたね。
- 関連記事
-
-
こんな離れ業をやってのけるのは僕ぐらいなものでしょうね 2010/03/24
-
実は左利き? 2010/01/22
-
携帯電話が吹っ飛んだその後 2010/01/23
-
上海 2010/03/23
-
携帯電話が吹っ飛んだ 2010/01/20
-
「りすく」さようなら 2010/12/30
-