山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山下大輔報告2010年 ≫ こんな離れ業をやってのけるのは僕ぐらいなものでしょうね

こんな離れ業をやってのけるのは僕ぐらいなものでしょうね

18日からドイツ旅行に行っておりまして、本日、帰国致しました。

でも本当は、昨日帰って来る予定だったんです。

いえ、本当の本当は、一昨日帰って来る予定だったのかもしれません。

何が言いたいのか、さっぱり分かりませんね。

超極めて恥ずかしい事を、思い切って話しますとですね。

本当に馬鹿で馬鹿で仕方ないんですけど。

実は僕、

帰国便を一日間違えてしまったのです。

つまり、僕は21日の飛行機(22日到着)に乗らなくてはいけなかったのに、22日の飛行機に乗るものだと勘違いしていたのです。


いやあの~、


馬鹿ですね。


いえ、


馬鹿どころじゃないですね。


ハッキリ言って僕、こんな馬鹿、見た事も聞いた事もないですよ。


馬鹿なんて言葉じゃ生ぬるいです。


こんな超馬鹿者に、何か適切な言葉があれば教えて下さい。


超馬鹿者でも、まだ生ぬるいと思うんですよね。


22日、フランクフルト空港に行って、飛行機の予約券を見せたんです。


「これ、昨日の予約券ですよ」


想像を絶するショックを受けると、本当に目の前が真っ白になるんですよ。僕、生まれて初めての経験でした。

それでも何とか、フランクフルト空港の方が手配して下さって、その日の上海までの搭乗券は取れたのです。僕、上海経由の乗り継ぎ便だったので。

しかし、上海に到着したはよいものの、次の上海から成田までの空席がなくってですね。もし取れるとしたら、ビジネスクラスしかないとの事。

ビジネスクラスの当日券なんてべらぼう価格、万年貧乏な僕に買えるわけがありません。

それなら、上海に一泊してでも、翌日のエコノミー券の方が安くつくと言うお話で(それでも相当高いんだけど)、僕は上海で一泊した後、今日、日本に帰国したと言うわけです………。

こんなトラブルを起こしているぐらいですから、フランクフルト空港、そして上海の浦東空港では、かなり多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

あの空港での僕の狼狽ぶり、第三者の視点で見たかったですね。一体どれだけ情けなくて、無様な姿だったのでしょう。

でも、空港のスタッフさん、特に浦東空港の皆様は、とにかく親切にして下さいました。

翌日の航空券の手配、上海に泊まるホテルの手配、日本への電話の方法、必要な物は走って買いに行ってくれたり……本当に、何から何までやって下さいました。

ただおろおろしているだけの僕に対し(←自分で何とかしろ)、どうしてこんなに親切にしてくれるのか不思議なくらいでした。

この場を借りて、お礼を申し上げます。心より、本当にどうもありがとうございました。おかげ様で、無事、日本に到着致しました。

僕が海外旅行に行くと、大抵、何かハプニングをやらかして帰って来るのがパターンですが、今回はその中でも最高級です。

今後の人生でこれ以上のハプニング、果たして僕はあるのかなあ………さすがにこれほどの超失態は、人生最初で最後にしたいです。

でも何となく、あと2回ぐらいやらかしそうな気がします。

Comment

編集
そういうことだったんですねーー!無事帰国できてよかったです(笑)
それにしても、空港のスタッフの方々とっても親切で気持ちがいいですね☆感動しましたー(^^)
2010年03月25日(Thu) 01:03
Re: タイトルなし
編集
>ひよこさん
疲労困憊ながら、何とか帰国しました。もうヘロヘロ(笑)。
上海の空港では色んな方が助けに来て下さって、本当に助かりました。僕も上海の人を見習って、もっと人に優しくなろうと思いました……。
2010年03月25日(Thu) 03:38
編集
山下さん、こんにちは^0^
御無沙汰しております…。

何はともあれ御無事にご帰国されたみたいで、なによりです…。

想像しただけで怖い体験ですね(汗)
でもパスポート損失とかよりはまだマシだと思いますよ~(笑)

人種は違えど親切にしてくださった方々は本当に素敵ですね♪僕も見習わなければ(>0<)
2010年03月25日(Thu) 13:56
編集
長旅、お疲れ様でした(笑)
また、旅先での写真などのUPなどしてくださると嬉しいです♪
楽しみにしてます。
2010年03月25日(Thu) 16:39
編集
>しょうちんさん
ご無沙汰しております!

実際にこんな事態になると、恐怖心以前に魂が抜けます(笑)。空港では冷や汗が出っ放しでした……。

空港の皆様方には心より感謝です。僕も同じ事ができるよう、しっかり心に留めようと思います!


>KENさん
本来なら楽しいはずの旅行が、自分のミスで疲労感でいっぱいになりました(笑)。
写真やエピソードなどは、またこれからアップしていこうと思いまーす。
2010年03月25日(Thu) 16:56
オリッ鉄のくせに
編集
長旅乙です!!
わかります!そういう痛恨のミス!!

自分もの開幕観戦チケットもらい、応援に行った時、
自由席が500円というとんでもイベントだったので、
オリッ鉄のくせに、自由席入り口は長蛇の列!!
それを遠くから眺めつつ、
「群がる貧乏人め、ブルジョアな俺は指定席で優雅に観戦さ!」
と余裕かましてたら、入場拒否!!
「内野自由席」をなぜか「内野指定席」
と勝手に格上してしまってたのです。
かくして、自分も群がる長蛇の最後尾に並び、
オリッ鉄のくせに、立ち見という屈辱を味わいました orz

は、ハンドソーン・ウェルテッド製法?初耳です!!
洋服の青山かザ・シュ-ズで取り扱ってるかな(笑)
楽天で検索したらいいお値段ですね★
2010年03月25日(Thu) 16:58
編集
>ストパーテンパーさん
外野自由席ながら500円とは凄い設定ですね!(笑)やはり立ち見になっちゃうんですね~。僕は3年前、ロッテVSオリックスと言う、また地味なカードを観に行きましたが、しっかり座れました。
自分の中で勝手に勘違いしてしまう事、ありますよね。僕は今回、まさにそれでした……。
2010年03月25日(Thu) 17:29
編集
お疲れ様~
しかし今回もハプニングだらけだったね。。。
無事に帰ってこられて何より。
今度また飯でも食いながらゆっくり話聞かせてよ!
2010年03月29日(Mon) 13:19
編集
>イッチーさん
今回は楽しい以上に疲れたよ(笑)。ドイツだけでなく、上海の様子も見られたのが、数少ない収穫かな……。
詳しくは今度会った時にでも~!
2010年03月29日(Mon) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL