山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP野球以外スポーツ ≫ オリンピック・フィギュアスケート

オリンピック・フィギュアスケート

うーん、やっぱりミキティ、だめだったかあ……。個人的に応援していただけに、残念です。
フィギュアスケートの事はさっぱり分からない僕ですが、ミキティ、演技してて全然楽しそうじゃなかったですね。表情辛そうで。相当プレッシャーがかかっていたのでしょう。怪我のせいで本調子に持って行けなかったのも、悔いがあって嫌だったでしょうし。

ミキティの次に滑った、エミリー・ヒューズ選手があまりにも対照的。明るくて元気な表情。失敗など気にせず、五輪の大舞台を存分に楽しんでいました。あれって、いいですよね。プレッシャーに弱い、僕も欲しいですよ。

でも、ミキティが4回転ジャンプに果敢に挑んだのは嬉しかった!やっぱりそうこなくっちゃ!もっとも、失敗した落胆のせいか、演技後半は集中力が欠けていたように見えたけど……。



ミキティ、プロ転向みたいな事も言われておりますが、僕としては、また五輪に再挑戦して、是非メダルを狙って欲しいところです。一回り大きくなかった姿を見せてくれ~!!ガンバレ、ミキティ!!

あと………ミキティ、年齢が年齢ですし、すっぴんの方が3倍かわいいですね……。

そして、荒川選手の風格と貫禄のある、堂々たる演技。素敵だったなあ……。ひたすら魅了されました。
何と言っても、演技が細部まで綺麗ですよね。技の名前は知らないけど、足を上げて滑る時も、荒川選手はスッと通った直線で美しい。
ミキティや村主選手みたいに、頑張って足を上げて、うんとこせって感じじゃないし。表情も優雅。

荒川選手、おめでとう!!

ミキティ、次で金メダルだ!バンクーバーを震撼させろ~!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL