FC2ブログ

山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP野球 ≫ スンちゃんがホームランかスリーベース打ったら

スンちゃんがホームランかスリーベース打ったら

松本は面白い選手ですね~、手持ちの技が多くて。打撃だけでなく、走塁でもプレッシャーを与えられるのは強いです。
そして、守備!広い守備範囲と強肩、今日のバックホームなんて、素晴らしすぎてしびれましたね。スピーディなストライク返球で、あのスーパープレイがなかったら、今日の勝利はなかったかもしれません。

以前に、こんな守備を望まれつつ、大きく期待を裏切ったキャプラーと言う選手がいましたね。

松本、これはレギュラー獲れるぞ……!

さて、今日のヒーローインタヴューは、その松本と内海。内海は6回裏の攻撃の際、そのまま打席に立つか立たないかを問われていました。そして、内海の回答。

「監督から、スンちゃんがホームランかスリーベース打ったら、そのままいくって言われたんで」

これ、全国中継で嫌味言っちゃったんじゃないの?



だって李は前日まで、8試合連続、25打数連続ノーヒットだぞ~。しかも相手は、ダルビッシュ。そんな期待したら、かわいそうだろうと。何より李は、今年、去年、3年前と、三塁打ゼロだし。一昨年に2本打っただけですね。

以前の「そんなに獲ってどうするの。生え抜きを信じろよと言いたい」発言もそうですが、内海投手はナチュラルに際どい事を言ってのけるのが素敵です。

それにしても、李の状態は良くないですね。弱点の内角球を怖がるあまり、他の球にも対応しきれていない。まさに左の清原だ。

06年の大活躍は凄かったけどさ……。

李承、一度スタメン外して様子見なよ。いったんの大爆発が終わったら、休火山に陥るのはもう分かってるじゃん。年俸6億円の8番打者なんて聞いた事ないぞ。

Comment

編集
こんばんは、山下さん。
松本いいですよね~(笑)。
タイプは違いますが川相以来の2番打者ではないでしょうか?最近の巨人の打者は総じて振りたがりばかり…松本頑張ってほしいです。

内海の言動は僕も大好きです(笑)。まるで巨人ファンの言葉を代弁してくれているかのようですね。
2009年06月13日(Sat) 02:25
編集
>笙一郎さん
タイプは違えど、松本の技術と知性とガッツを併せ持ったプレイに、つなぎの打撃は、川相を彷彿させますよね!今後も楽しみな選手です。実は僕、すっかりファンです(笑)。

内海は天然入ってて、面白いキャラですよね~。また何か、素敵な事を言って欲しいです(笑)。
2009年06月13日(Sat) 03:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL