山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ さすがに……………………TOP野球 ≫ さすがに……………………

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さすがに……………………

さすがにWBC日本代表チームに、亀井選出はねーだろーよ。

原監督は日本代表チームを私物化する事はないと思っていましたが、この選出はかなり残念です。亀井は候補に選ばれた事すら意外なのに。

だって、規定打席に到達した事すらないんだぜ!!!

確かに走攻守、すべてに潜在能力は高い選手だけれど、まだまだ発展途上でしょう。亀井は第二次原政権になって以来、ずっと優先起用され続け来てきましたが、まさか、それが代表チームにまで及ぶとは……。

果たして、選考の舞台裏はどうなっているのやら。

かつて原監督は現役時代、自分の代打に当時の監督の息子を送られ、私情采配がどんなに残酷か、身をもって知っているはずなのに。

とことんプロに徹し続けるチームリーダー、イチローはこの選出をどう思っているのでしょう?チームの雰囲気も心配です。亀井本人だって居心地悪いでしょ。

WBC、今回もかなり楽しみなのですが、期待はしない方が良いですね。決勝トーナメントまで行ければ御の字です。

Comment

編集
お久しぶりです、山下さん。

自分も本当に驚きました。亀井は勿論、阿部、村田の選出と和田、松中の落選。やはり、原は原ですね。チームの雰囲気を悪くする腕は超一流です(笑)。

今回は選手の個々の力が最大限に発揮されないと、惨めな結果に終わりそうですね。今からでも落合になりませんかね~。
2009年02月22日(Sun) 23:22
編集
>笙一郎さん
和田みたいな左の変則型は、外国人が苦手とするタイプなだけに、残して欲しかったですね~。和田はメンタルが強く、クレヴァーで、国際試合で頼りになるタイプだと思います。松中も落選で、力感に欠ける打線になりそうですね……。

納得いかない人選は、野球ファンが離れていきますよね。本当、プロに徹する落合監督にお願いしたいところです。選手たちも付いていきそうですし。
2009年02月23日(Mon) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。