山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

31歳

14日、31歳になりました。

皆様から好感を持たれる人間になろうと、改めて思いました。

八方美人を目指すわけではありませんが、自分の人間性を、改めて鍛え直さねばと思った次第です。

謙虚な心を忘れず、向上心を忘れず、受けた恩を忘れず、思いやりを忘れず、考える事を忘れず、笑顔を忘れずです。

ピュア・ハートも忘れず、とも思うのですが、これは忘れても良いかもと思わなくもないです。

でも、忘れないようにしたいと思います。

自分をよく見つめ直そうと思います。

言うは易し、行うは難しですね。こう書きつつも、果たして本当に実行できるかどうか、我ながらまったく自信がありません。僕って駄目な奴です。はあ。

富士山麓にあるお寺、「宝獄院」住職の修羅和尚さんがこう言っておりました。



「人間の価値なんぞ どんなに名声を得ようが 金持ちになろうが 生きてるうちは わかりはせん
それがわかるのは 死んで なん人の友が 自分のために 泣いてくれるかじゃ」

かなり真実を突いていると思います。目指すは、僕が死んだ時、たくさんの人が泣いてくれるような人間です。

我ながら内容が暗いですが、別に死にたいわけではないので、気にされないで下さい。いや、本当に気にしないで、マジで。ただ、修羅和尚の言葉に、感銘を受けているってだけなのです。

まだまだ僕は、やりたい事がたくさんあります。300年生きたいです。

ご覧のとおり、僕は自分に大変甘い人間です。皆様、ご遠慮なく、厳しくご指導下さい。自分でも十分に気をつけるように致します。

いつも仲良くして下さっている皆様、どうもありがとうございます。

これからまた1年、どうぞよろしくお願い致します。

Comment

編集
誕生日おめでとうございます!
自分を見つめ直すって出来そうで中々出来ない事ですよね
自分も一日、一日、発見や気付きが出来るようにしていきたいです
本当おめでとうございます
2008年10月15日(Wed) 01:57
編集
>ロブさん
どうもありがとうございます!かなり長い間、自分と真正面に向き合ってなかったと思います。大反省です。
思うだけでは意味がないので、実行しなくてはなりませんよね(笑)。これからもどうぞよろしくお願い致します!
2008年10月15日(Wed) 02:35
編集
お誕生日おめでとう~。
大器晩成って言うじゃん、大丈夫だよ。
大ちゃんきっと大物になるよ~!
そして大ちゃんはすごく素直!人から指摘されたら直そうと努力するタイプだよね。人の意見を聞く耳を持って、指摘してくれる友達を大切にしていたら大丈夫だって!
2008年10月15日(Wed) 03:46
編集
>barbieさん
どうもありがとう~!barbieさんには学生の時から気を使わせっぱなしで、本当、申し訳ない。
自分は基本的に調子にのりやすいからさ、自分を律する心を大切にしたいよ。
大器晩成、そう言われると励みになるね。救われます(笑)♪本当、いつもありがとう。
2008年10月15日(Wed) 04:13
編集
こんにちは。

誕生日おめでとうございます。

これだけ、こだわりに、こだわって、31歳。
行く末が本当に恐ろしいです。(笑)
2008年10月15日(Wed) 07:31
編集
おめでとうございます。

私がもう一回り早く、今の自分になっていたら、、、
と感じさせてくれる山下さんです。

期待しております。
ぜひとも、らしくあってください。

応援しております。

2008年10月15日(Wed) 08:55
編集
>けいさん
どうもありがとうございます!いつも知ったかぶりばかりしている僕ですが、これからも多くの物を見聞きして、視野を広げ、見識を深めたいと思います。ご指導、どうぞよろしくお願い致します!

>EGさん
どうもありがとうございます!EGさんの懐深く、温かいお人柄にはいつも学ばせて頂いております。
EGさんのご期待に応えられるよう、頑張ります!
2008年10月15日(Wed) 09:13
編集
お誕生日おめでとうございます。
これからもお体に気をつけて、楽しいサイト運営を続けられることを願っております。修羅和尚の言葉は素晴らしいですね。常に死と向き合っていらっしゃる和尚ならではの言葉の重みを感じます。

フォスター&サンの仮縫い楽しさと完成への期待感が伝わって来ました。自分も靴が欲しくなってしまいました!辛抱できるかどうか微妙です(笑)

巨人優勝してしまいましたね(笑)クライマックスシリーズは監督の差が…考えずにおきましょう!
2008年10月15日(Wed) 14:36
編集
お誕生日おめでとうございます。

イヤーお若いですね。これからたのしいことがいっぱいありますよ。

ご自分の人生ですから、お好きな様にすればいいですよ。
2008年10月15日(Wed) 17:37
編集
>笙一郎さん
どうもありがとうございます!サイトはマイペースながら続けていきますね~。
修羅和尚は少ない出番ながら、なかなかの名台詞を残して下さいました(笑)。さすが、これまで幾度となく戦死者を見てきただけあります。
F&Sへの期待は大きいです!高額ではありますが、少しづつお金を貯めながら、今後も注文していきたいなと思っております(笑)。
巨人優勝は嬉しいものの、何しろクライマックス・シリーズがあるので、大っぴらには喜べませんね……。勢いで突破して、日本一を目指して欲しいですね!(笑)

>deibu95さん
どうもありがとうございます!好きな事をやりつつ、人として恥ずかしくない人生を送りたいと思います!(笑)
2008年10月16日(Thu) 16:30
編集
おめでとう!
今日は誕生日祝い第一弾てことで。
第二弾はまた近いうちに。。。

そんだけ考えてりゃ大丈夫、これからも楽しくやっていきましょう!
2008年10月18日(Sat) 01:41
編集
>イッチーさん
どうもありがとう!昨日は楽しかったよ(笑)。
これからも、楽しく、よろしくね~!!!!
そして、これからも飲みましょう!!!!
2008年10月18日(Sat) 13:20
編集
おめでとうございます。
遅ればせながら、お祝い申し上げます。

気がつけば、大ちゃんも31歳ですか~。
光陰矢の如しとは、まさにこのことですね。
ようやく私の年齢に近づいてきたなぁ。。。
と一瞬思うも、私も同じだけ年を重ねているんですよねぇ(苦笑)

大ちゃんが駄目なヤツなら、私なんてダメダメもいいところです。この投稿を読んで「大ちゃんに刺激を与えられる存在であるよう頑張ろう。いや頑張らねば」と思った次第です。

ちなみに僕も300年とは言わないまでも少なくとも200年くらいは生きたいです(笑)
2008年10月20日(Mon) 01:00
編集
>タカサレさん
どうもありがとうございます!僕もいつの間にか31歳です(笑)。
僕はタカサレ師匠の影響を受けまくりです。特に珈琲。すっかりハマり狂って、ここ2年半で、ハンドドリップの珈琲を欠かした日は5日もないと思います。師匠のおかげです(笑)。
タカサレ師匠のように多趣味でも吸収が早く、応用力も高い方でしたら、200年あれば人生十分なのかもしれませんが、僕は何しろ歩みが遅いので、300年欲しいと感じてしまいます(笑)。
これからもご指導、どうぞよろしくお願い致します!
2008年10月20日(Mon) 16:45
編集
>隠しコメントさん
どうもありがとうございます!僕は自分を見失いやすいので、謙虚な心を忘れず、しっかり手綱を握って生きたいと思います。本当、成長を心がけた一年にしたいですね……。僕のお知り合いの方でしょうか。お互い頑張りましょう!(笑)
2008年10月23日(Thu) 02:11
おめでとうございます
編集
おめでとうございます。
目標って大事ですね。
反省と見直しが出来ますから…大事ですね。
私の20代中盤から50代全般まで、何も考えず働いて、無駄遣いして日夜働きそして遊び詰めでした。
肥やしにもならず後悔しきりです。
何となく何も残らない人生の様な気がします。
2008年10月24日(Fri) 23:49
編集
>musselwhiteさん
どうもありがとうございます!終日働いて遊んでの充実した日々、憧れます!僕の人生、いささかスカスカの部分が多すぎます……。
楽しく、学んで、社会にも貢献できるような日々でありたいなと思います!
2008年10月25日(Sat) 11:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。