FC2ブログ

山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP芸能 ≫ 長崎平人さんと

長崎平人さんと

少し前の9月28日、横浜の黄金町まで、役者であり、映画監督であり、コラムニストでもあり……と様々な顔を持つ、"へいさん"こと、長崎平人さんと飲みに行って参りました!

へいさんは僕の出演作、「ガール・スパークス」をご覧下さって、そのご縁で、お会いする事が叶いました。有難い事ですねー……。

へいさんは僕よりも大分年長ながら、男の色気が漂う、ダンディな方です。服装にもセンスあり、役者である以上、外見には気を使うべきと言うのを、そのまま体現しておられました。これ、僕も本当に見習わないと……。

へいさんが常連のお店を回りつつ、様々なお話をさせて頂きました(笑)。

さすがに業界の大先輩です。人生の大先輩です。僕の知らないエピソードをたくさん話して下さり、どれもこれも聞き入りました。会話の中に、幾つもの教訓が隠されていて……楽しみながら勉強になる、とにかく有意義な時間でした。



僕が大昔にお世話になった監督さんと、へいさんが大学の同級生だったりもして……。この業界は本当に狭いです(笑)。誰かと誰かが、知人だったり、友人だったり、よくあります。そして、その繋がりがまた楽しかったりします。

最後に飲んだお店は、「アウトサイダーズ」。店主さんが、「ガール・スパークス」をご覧下さっていて、めっちゃ感激!(笑)

お客様から直接感想を頂けるのは、役者として最高の喜びです。店主さんの、「目立ってましたよお」の一言には、もう飛び上がるほど嬉しかったですね。

電車の都合もありまして23時過ぎにお別れとなりましたが、まだまだ話し足りなかったですね……また、次の機会に期待です(笑)。

へいさんと僕を結び付けて下さった、女優の福岡佑美子さんに感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

そしてへいさん、楽しい時間を、どうもありがとうございました!

それにしても、黄金町まで行くのは、昨年11月の「ガール・スパークス」上映以来だったのですが、ここはかなり趣のある町ですね……。
昨年は、映画鑑賞後、作品関係者の皆様と少し飲んだだけで帰宅したので、あまり黄金町を楽しむ事はできませんでした。しかし、今回、へいさんとお会いした事で、少々黄金町を知る事ができました。横浜にも、こう言う土地があったんだなあ……もっと隅々まで探索したいですね~(笑)。

横浜は元々好きな街の一つですが、黄金町は、その中でも一風どころか、四風ぐらい変わっております。面白いです。

最後に全然関係ないのですが、昨日、これ↓が当たりました。やっほー♪

当たり


どうも年一回のペースで当たりますね~、これ。僕は駄菓子好きなのです。明日、交換に行って来よう~!♪

Comment

編集
このガム懐かしいね~。
30過ぎても駄菓子のあたりくじを交換しに行く勇気がある大ちゃんに拍手を送るよ(笑)
私は駄菓子バーってのに行ってみたい!!
2008年10月04日(Sat) 01:20
編集
>barbieさん
せっかくタダなんだし、やっぱり交換しないと(笑)。
駄菓子バーは僕も行った事ないんだけど、何となく、つまみ食べるのが進みそうだね~。
2008年10月04日(Sat) 05:39
編集
山下さん
一度、山下さんの出演作を見ないといけないなーと思っております。私は瞬間風速でしたが、高校のときに演劇同好会なるものに所属しており、当時の小劇場ブームの劇団をさんざん見ておりました。今はもう、すっかり俳優になられてしまった方も多々いらっしゃいます。ああ、第三舞台が懐かしい!(^^)
2008年10月04日(Sat) 10:11
編集
>EGさん
いつもお心遣い、ありがとうございます!はい、いつかご覧になってやって下さい(笑)。
EGさんもお芝居ご経験者でしたか~!小劇場ブームをリアルタイムでご経験されていとは、羨ましいです!
第三舞台、鴻上さんは演出家としてはもちろんの事、その素晴らしいお人柄もよく賞賛されますよねー。
2008年10月06日(Mon) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL