FC2ブログ

山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP靴・服飾 ≫ キッドモヘアバラシャのビスポーク・スーツ完成!!!

キッドモヘアバラシャのビスポーク・スーツ完成!!!

以前に書いたキッドモヘアバラシャのスーツ、ついに完成しまして、水曜日の2日に受け取って参りました~!

そして感想はと言うと、大満足です!!!

以下から、着用時の画像になります。フラッシュをたかずに室内で撮影しましたので、全体的に暗く、生地の質感は分かりにくいですが……。
なお、胸に挿してあるチーフは、テイラーさんからの借り物です(笑)。センスの良い色柄を選んで下さいました♪

黒キッドモヘアバラシャスーツ


自画自賛のようで恐縮ですが、とにかくスタイリッシュな仕上がりで、自分の身体じゃないみたいです(笑)。だからといって、窮屈に感じたりする事もなく、服はしっかりと身体の動きに付いて来ます。



黒キッドモヘアバラシャスーツ


ラペルの返りからフロントへの流れ、ボタン位置も理想的に仕上がりました。仮縫い時は、ボタンが若干上に付いていたのですが、少し下げて下さいと、お願いしたのですね。ボタンが拝みボタンなのも、礼服を意識したためです。

ウェストラインもショルダーラインも美しいですが、実のところ、僕の体型でこのラインを作り出すのは、かなり難しいそうです(笑)。それでも、この素晴らしいシルエットはテイラーさんの腕とセンスの賜物です。

黒キッドモヘアバラシャスーツ後姿


バックスタイルです。フォーマルを意識して、ベントはなし。僕自身、英国調が好みとテイラーさんへ話しましたが、そのとおりのカッティングを実現して下さいました。

黒キッドモヘアバラシャ横


トラウザースも、緩やかに流れる曲線がお見事です。ウェストコートとトラウザースをつなぐラインも、滑らかに見えるよう、工夫して下さっております。

とにかく、非常に満足度の高い一着となりました。素晴らしい仕事をして下さったテイラーさんへ感謝です。どうもありがとうございました。
これでもう、僕は余程の事がない限り、冠婚葬祭用スーツに困る事はありません(笑)。

ただ、スーツが素晴らしいのに、僕はこれに相応しいシャツをあまり持っていないんですね。どこか良いオーダーシャツ屋さん、探さないとなー。

やはりビスポークは満足度が高いですし、注文すると言う行為自体が楽しいです(笑)。また注文したいので、お金貯めないと……。

明日は友人の結婚式です。このスーツを着て、祝福に行って参ります!!!

Comment

編集
こちらは最近スーツ離れしてるんですけど、やっぱ3ピースは渋くてステキですよね(* ̄∀ ̄)"b"

シャツはオーダーしてますけど、毎回ちょっとずつ変えていってほぼ理想のシルエットが完成しました!!
2008年07月06日(Sun) 22:10
編集
>いっしーさん
ありがとうございます!個人的に、非常に気に入った出来であります♪やはり3ピースでビシッと決めたい時は、決めたいですよね(笑)。
オーダーシャツの道、僕はまだまだ遠そうです。リピーターとなれるだけのお店を、早く見つけたいです……。理想のシルエットの実現、羨ましいです!
2008年07月07日(Mon) 01:02
編集
3ピースでの結婚式、いかがだったでしょうか?
拝みの位置でさらに無言の主張をするベストは
なんとも言えず凛々しい表情です。

TPO大切ですよね。
2008年07月07日(Mon) 10:57
編集
>EGさん
ありがとうございます!はい、ベストとのバランスも絶妙に仕上がりました♪見栄えするよう、ボタンも艶が強調される物を選びました(笑)。
結婚式はとても心温まる内容で、友人の幸せそうな表情が、僕としてもすごく嬉しかったです!
TPO、大切ですよね。ただ、このジャケット、拝みボタンとしてだけでなく、普通にかけることもできるので、冬はジャケット単体でも活躍してもらおうかなと企んでおります(笑)。
2008年07月07日(Mon) 11:26
素敵な…
編集
最近貧乏でスリーピースとは縁が有りませんが、良いですね~
写真のシルエットからするとジャケットの袖は本切羽ですね!パターンオーダーで済ませている年寄りには羨ましい姿です。
細部が判る写真を…(^00^)
2008年07月09日(Wed) 09:18
編集
>musselwhiteさん
ありがとうございます!普段は貧乏人の僕ですが、冠婚葬祭用スーツなら奮発しても良いだろうと思い、無理してみました(笑)。
仰いますとおり、本切羽です~。ただ、4つボタンのうち、開けているのは3つだけです。テイラーさんからはくるみボタンもご提案頂きましたが、「それだとちょっとキメすぎかな?」と思い、普通の4つ穴ボタンとなりました(笑)。
細部の写真はまたいずれ……すいませ~ん………。
2008年07月09日(Wed) 11:13
編集
はじめまして。たびたびお邪魔しては勉強させてもらっています。
スース素敵ですね!差し支えなければどこのテーラーか教えていただけませんでしょうかー?
2009年02月14日(Sat) 23:49
編集
>あかばねさん
はじめまして!拙Webogをご覧下さり、どうもありがとうございます。こちらのビスポーク・スーツ、シルエット、着心地ともに素晴らしい出来で、気に入っております♪
ただ、大変申し訳ございませんが、諸事情がございまして、テイラーさんのお名前は控えさせて下さい。本当に恐縮ですが、どうかご了承頂けると幸いでございます……。
2009年02月15日(Sun) 13:20
編集
いえいえ、とんでもないですよー。お返事ありがとうございます!
自分も早く一生つきあっていきたいというお店を見つけたいと思っています。
2009年02月17日(Tue) 19:17
編集
>あかばねさん
ご理解頂きまして、ありがとうございます。
本当に申し訳ありません……。
2009年02月17日(Tue) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL