山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP野球 ≫ 08年序盤の巨人選手

08年序盤の巨人選手

坂本はインロー打つの上手いなあ。将来は3番打てるな。二岡は復帰したら、サードへ。古城も木村も、途中出場でも仕事ができるタイプなので大丈夫だ。将来のため、坂本はショート固定。

ゴンザレスは想像以上に良い。このままセカンドに置いた方が良さそう。

山口は成長したなあ。ストレートもスライダーも、今年からぐんと良くなった。

西村はいまいちだなあ。球に威力はあるのに、いつも投球が手詰まりになってる。

亀井もスイングに迷いがない。ミートが上手いので2番は合ってる。谷との併用はもったいないな。斉藤が順調に成長していれば、こんな2番打者になっていたのかなあ……。

高橋由伸は4番に置くと、いつもプレイが硬くなるなあ。どんな打順でものびのびやれていたのは、悲しいけど1・2年目だけだ。実力があるのは間違いないから、もっと重圧のかからない打順でやらせた方が良いと思う。となると、やっぱりトップバッターかなあ……。
本当なら生え抜き代表として、4番に定着してくれないといけなかったんだけど。

そして上原、ストレートだけでなく、フォークも悪い。大丈夫なのはコントロールだけだ。正直、ローテーションを一度飛ばして、様子を見た方が良いと思う。フォームが固まれば、まだまだ仕事はしてくれるはずだ。

個人的に好きな清水、矢野、久保の出番はいつかな……。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL