山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お疲れ様、QちゃんTOP野球以外スポーツ ≫ お疲れ様、Qちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れ様、Qちゃん

Qちゃんこと、高橋尚子選手の五輪落選がほぼ決定となりました。

僕はそんなにマラソンを観るわけではないのですが、それでも高橋尚子選手は好きです。前回のアテネ五輪での落選、僕としては非常にショックでした。

そして今回、逆転選出を信じていましたが……やはり難しかったですね。年齢的にも厳しかったと思います。これほどのマラソンランナーが、五輪出場一度だけと言うのは惜しまれます。

シドニー五輪での名場面、サングラスを取り去ってスパート、そしてそのままゴールイン。

「こ、こんなカッコ良いマラソンランナー見た事ねえ!」

多くの皆様の例に漏れず、僕もこの金メダル獲得により、高橋尚子選手のファンになったのでした。かわいいし、爽やかだし、気取ってないし、何より、実力あるし。



マラソンランナーと言えば、強気の実力派、"最強のナンバー2"、中山竹通選手も好きでした。

バルセロナ五輪では、銀メダルを獲得した森下広一選手、転倒しながらも8位入賞した谷口浩美選手にばかり目が行っておりましたが、ソウル五輪に続いて連続4位入賞、黙って結果を出した中山選手、カッコ良かったですね。先頭集団の中、一際目立つ長身も好きでした。

さて、Qちゃんですが、残念ながら、これで引退もそう遠くないように思われます。現在の女子マラソン人気は、やはりこの方のおかげ。

お疲れ様、Qちゃん。今までありがとう。


とは言え、まだまだ現役続行かもしれませんが……。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。