山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP芸能 ≫ 「ガール・スパークス」石井組の活躍

「ガール・スパークス」石井組の活躍

相変わらず、ここ最近は「Superstar」を中心に、カーペンターズばかり聴きまくっております。

「Long ago………」
「Your guitar………」

この奥深い声、心揺さぶられますね。やはり伝説のアーティストは違います。
精神的に落ち込んでいても、好きな曲を聴いていると、多少は気分が和らぎます。

「歌はいいね……。歌は、心を潤してくれる」

このセリフが思い浮かびます。まあ、落ち込んでいるとは言っても、元を辿れば原因は自分にあるので仕方ありませぬ。逃げたり、投げたりしないで、正面から向かい合って克服したいものです。

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……!」

です。

さて、上記二つのセリフは、大阪芸術大学出身である、庵野秀明監督作品によるものです。

そして、公開まであと2週間に迫った「ガール・スパークス」ですが、石井裕也監督をはじめ、関係者は大阪芸術大学出身の方が多いのです。

と、我ながら強引な流れで本題に入ってみました。なんて無理矢理なのでしょう。

先日、「ガール・スパークス」の公式サイトが完成しました↓。是非ご覧下さい。

映画「ガール・スパークス」(監督:石井裕也)オフィシャルサイト


公式Blogも完成しました。こちら↓も、是非ご覧下さい。

「ガール・スパークス」公式Blog



公式サイト公式Blog、ともにトップページにある画像は、「ガール・スパークス」の美術担当であり、出演者でもある、内堀義之さんが撮影されました。やはり大阪芸大出身で、石井監督の同期にあたります。
被写体である井川あゆこさんのポーズと表情、構図、色出し、どれも素晴らしいなあと感じるのは、僕だけでしょうか……。

こちら↓は、「ガール・スパークス」の撮影中、写真撮影を行う内堀さん。左は出演者の一人、宮川浩明さんです。

内堀さんと宮川さん


そして今度、大阪芸大では石井監督の一年後輩にあたる、中村無何有(ムカウ)さんの主演映画、「若者は村長をめざす」が上映されます。概要は、以下のとおりです。


日時:11月17・19・21・23日、いずれも20時半~
会場:シネマアートン下北沢

若者は村長をめざす


中村さんは「ガール・スパークス」では、助監督兼出演者を務めました。まだお若い中村さんですが、気配り上手と視野の広さ、懐深い優しさ、そして知性には、会うたびにつくづく感心させられます。石井監督の信頼が厚いのも非常によく分かります。

また、「ガール・スパークス」には参加しておりませんが、石井監督の別作品において、制作として携わった吉田裕亮さんの監督作品、「ノゾミの冒険」の上映も決まりました。


日時:11月24日~12月7日、いずれも20時半~
会場:シネマアートン下北沢


モノクロフィルムによる映像と、ピアノの旋律が美しい作品です。
この「ノゾミの冒険」でも、前述した内堀さんが美術を担当しております。彼のセンス、光っております。

最後に、また宣伝をさせて下さい。

映画、「ガール・スパークス」の前売り券は1,500円、当日券は1,800円です。

ご興味ある方は、是非、山下大輔宛にご一報下さい。よろしくお願い致します。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL