… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …

山下大輔出演情報「ガール・スパークス」横浜にて

CATEGORY芸能
ガール・スパークスのチラシ表

山下大輔の映画出演情報です。

以前に、大阪と東京にて一回づつ上映された映画、「ガール・スパークス」ですが、横浜の映画館、「ジャック&ベティ」にて、一週間の上映が決まりました。

詳細はこんな↓カンジです。


ガール・スパークスのチラシ裏


[上映期間]
11月/
17日(土)17:30/19:20【ミニライヴ&トークショー有】
18日(日)17:30/19:20【ミニライヴ&トークショー有】
19日(月)17:30/19:20/21:10
20日(火)17:30/19:20/21:10
21日(水)17:30/19:20/21:10
22日(木)17:30/19:20/21:10
23日(祝)17:30/19:20【ミニライヴ&トークショー有】


出演/井川あゆこ 猪股俊明  中村無何有 桂都んぼ
   二宮瑠美  福岡佑美子 内堀義之  山下大輔
   潮見諭   宮川浩明


映画館へは、JR関内駅、京浜急行線黄金町駅、横浜市営地下鉄阪東橋駅から歩いて行けます。

皆様、お誘い合わせのうえ、是非ご来場下さい。
エンディング・テーマとして流れる「あわゆめ」も非常に良い曲です。最後の最後のシーンまでじっくりご覧頂けたら幸いです。

監督は石井裕也さん。石井監督は「剥き出しにっぽん」にて、今年のぴあフィルムフェスティバルグランプリを獲得し、先日開催された、バンクーバー国際映画祭でも正式出品されました。新進気鋭という言葉が、ピッタリの映画監督です。

そして、「ガール・スパークス」では、その「剥き出しにっぽん」に関わった方々も多く参加しております。

「剥き出しにっぽん」主演の登米裕一さん、ヒロイン役の二宮瑠美さん、濃い役どころで会場を爆笑させた桂都んぼさんらが、「ガール・スパークス」にも出演しております。
スタッフさんも大半が同じメンバーです。「剥き出しにっぽん」が気になる方もご覧になってやって下さい。

こちら↓は、「ガール・スパークス」撮影中の一コマ。

ガール・スパークス撮影中


右が主演の井川あゆこさん。この作品で、CO2映画祭Docomo女優賞を受賞致しました。
中央が、その父親役の猪股俊明さん。猪股さんは今年3月の上映にて、関係者の皆様からその演技力を賞賛された実力派です。
そして左が、石井裕也監督。

僕はといえば、この作品で高校生役を演じております。撮影されたのが昨年12月なので、29歳の時ですね。11歳ごまかしました。警察に捕まったりしないか心配です。

今月19日夜の出来事なのですが、僕は浦和駅西口にある「ラーメン王」にて、友人のN村君と偶然バッタリ出くわしました。N村君とは小学5年生からの付き合いで、2年前には11時間もの超々長電話(21時~翌8時)をしたほどの仲です。
彼と会ったのは久しぶりなので、その場で軽く飲みました。「ガール・スパークス」劇場公開の事も話しました。

「今度、オレが出演した映画が劇場公開されるよ」
「どんな役どころなの?」
「高校生役だよ」
「(プッ!)ありえねえ(笑)」

それが、N村君の反応でした。

また、撮影中、とある方にはこう言われました。

「………やっぱりこの(生徒役)中では、一番老けとりますなあ」

もっとも、この作品を鑑賞してくれた僕の友人数名は、「高校生に見える」と話しておりました。
それが果たして事実なのか、フォローなのか、皆様、是非ご鑑賞されて確認してみて下さい。お願いします。お願いします。

以前に使用された映画ポスターはこちら↓なのですが、

ガール・スパークス

この左下に描かれている男性は僕だそうです。

ガール・スパークス山下大輔


このポスターを描いた方と、僕は一度もお会いしていないのですが、うまく特徴を掴んでいて凄いなー、と思いました。

この「ガール・スパークス」、僕は何度も観直しましたが、やっぱり自分の反省点が目に付くのが残念です。

「このシーン、こうすれば良かった」
「このセリフ、こう言えば良かった」
「この時、こんなアドリブきかせれば良かった」

など、など。後悔のない仕事がしたいですね、はい。

ただ、作中、僕はアドリブでセリフを2回ほど入れました。編集の段階でカットされたりしないか心配だったのですが、石井監督はしっかり拾って下さいました。嬉しかったです。

劇場公開にあたっての心配事は、「横浜にて、山下大輔が映画出演」と聞いて、元プロ野球選手のおじさんが出演していると、勘違いされる方がいたらどうしようという事です。

「山下大輔って紛らわしいな……。芸名に山下大介とか、山下大助とかにしようか」

以前に、とある芸能関係者の方にそう言われた事のある僕です。

皆様、どうかご来場下さい。どうぞよろしくお願い致します。
関連記事

COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

トヨネ

芸名考えました。

『山下ペロ太』

絶対いいと思います。

  • 2007/10/21 (Sun) 21:08
  • REPLY

山下大輔

>トヨネさん
その名を考えついた理由を、今度、聞かせて下さいね。

しおり

ご無沙汰しております!お元気ですか?
ジャック&ベティーってうちの親戚のライブハウスの
お店と同じ名前でドッキっとしました!
また現場でお会いするの楽しみにしております!

  • 2007/10/22 (Mon) 23:06
  • REPLY

山下大輔

>しおりさん
ご無沙汰しておりますー!おお、ライブハウスとも同じ名前ですか。ネーミングの由来が気になるところですねー。
現場ではよろしくお願い致します!