山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画仕事久々TOP芸能 ≫ 映画仕事久々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画仕事久々

今日は都内某所にて、久しぶりに映画の撮影に行って参りました。楽しかったですね~!
撮影では、僕がなかなか監督さんのイメージどおりに動けず、何度か失敗してしまいました。相変わらず、僕は不器用ですね。反省です。
僕の出番が終わって、監督さんが「ありがとうございました」と、笑顔で握手して下さったのは素直に嬉しかったです!

やっぱり、撮影現場は良いものです。またこういった機会に恵まれたら良いのですが……。

そして、約一週間前の8月26日も、上記とは別映画の打ち合わせに行って参りました。こちらは10分ほどのコメディで、ショート・ムービーですね。

こちらの監督を務めるのは、竹内英孝さん。僕がはるか大昔に出演したテレビ番組(初レギュラー!)、「巨獣特捜ジャスピオン」の特撮班の助監督さんだった方でして、そのご縁もあって、出演のお話を頂けました。ありがたいことです。



この作品で共演させて頂くのは、ふじきみつぐさん、名幸栞さん、そして某著名コメディアンさんです。

主演のふじきさんはモノマネ芸人としても活動されておりまして、新宿にある「そっくり館キサラ」にも、定期的にご出演されております。
ふじきさんご自身は、キリッとした目元に、爽やかに輝く白い歯と、スポーツマン風の男前ですが、仕事では、さすがに三枚目に徹しておられました。

個人的に凄いと思ったのが、ふじきさん、なんと前述した「巨獣特捜ジャスピオン」の悪役・マッドギャランのモノマネもして下さいました!

そのサーヴィス精神と、特撮番組の悪役もこなせるヴァリエイションの広さ、そして何より、似てる!!!!!と言うのにとにかく驚きました。

そして、ただ似ているのではなく、笑えるように程よくディフォルメされているのがまた凄いです。プロのモノマネ芸人さんは、やはり違う……。

打ち合わせ時間は3時間ほど。軽く稽古もして、ふじきさん、名幸さん、竹内監督、様々な意見を付き合わせて、濃密な時間が過ごせました。こちらも楽しかったです!

これら以外の作品にも、出演のお話を頂いております。また詳細が分かり次第、このweblogに書こうと思います。

それにしても、お仕事を頂けてありがたい限りですね。

Comment

飛躍の道へ
編集
いやー、いろいろあったけど、ヨロシク頼むね。

他の映画でも頑張ってるようで、嬉しいよ。

今後、大輔君に合った役を考えて行くよ。

実は某著名コメディアンは15日にライブがあるから、その後になるよ。自分はその映像を創るし。
もし、招待出来れば招待するよ。
ただ、狭い所だし、先日の番組の後で、満杯の客が予想されるから、分からないけど。

とにかく、これからも、ヨロシクね!





2007年09月04日(Tue) 04:41
編集
監督、コメントありがとうございます!僕の方こそ、お気を使わせてしまってすいません~。監督のご判断、まったくもって当然ですし、僕としてはすんなり納得しておりますー(笑)。
コメディアンさんのライブ、興味津々です!何しろ、やはり生のパワーと魂は違うので!ご招待頂かなくとも、いずれ何かしらの形で鑑賞させて頂きます。ふじきさんのライブも!
僕の方こそ、これからもどうかよろしくお願い致します。
2007年09月04日(Tue) 08:16
編集
撮影行ってたんだね~!
何の映画?
今度また飲んだときにでも、出演情報を教えとくれ!
2007年09月04日(Tue) 22:33
編集
毎度どうも!ありがたいご縁があって、出演できたよ(笑)。詳しい事は、また今度会える機会に話すね。
2007年09月05日(Wed) 06:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。