山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電子書籍作成雑感

7月11日に発行した電子書籍、「ヨーロッパ靴服風来行」ですが、何しろ初めての試みだっただけに、何度か壁に当たりました。

インターネット上では、「Kindleでの電子書籍発行は簡単!」と言う記事を何度か見かけており、

「僕でもやれるのかなあ?」

とか思ったり、

「ウェブサイト作成ができるんだから、電子書籍作成もできるんじゃね?と言うか、電子書籍の方が簡単なんじゃね?」

とか思っていたのですが、これがいざ実際にやってみると、難しい!

まず感じたのが、個人レヴェルでの電子書籍作成は、まだまだ黎明期なんだなと言う事です。12年前、僕が初めてウェブサイトを作成したのを思い出しました。


