山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

神様には勝てない

女子フィギュア・スケート、僕は以前に書いたとおり、安藤美姫選手を応援していたのですが、今回もメダルに届かなかったですね……。

でも当然ですが、演技自体は4年前のトリノ五輪より良かったですね。前大会では、荒川選手、村主選手が良かっただけに、安藤選手の動きの硬さが目立っておりました。

ひょっとしたら安藤選手、ダークホースとして金メダルはあるのかも?と思っていましたし、もちろん、浅田真央選手にも期待していました。でもハッキリ言って、今回はそれどころじゃなかったですね。

もう今さら言うまでもありませんが、韓国の金妍児選手が凄すぎました。金妍児選手の演技が終わった瞬間、もうダメだ、金妍児選手の金メダル確定だ。浅田選手でも勝てない。奇跡が起きても勝てない。いや、奇跡なんて起きるわけがない。

そのくらい圧倒的でした。

韓国選手は国際試合になると、毎回異様な強さを発揮しますが、金妍児選手はそのレヴェルすらも超えていた気がします。

例えば、サッカーのペレ。