山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行って来ましたよ、珈琲カッピングテスト講習!

果たして、ここまでハマッて良いのかなー……?と思いつつ、今日は珈琲のカッピング講習会に行って来ましたよっと。

珈琲を本格的に趣味にしてから、まだ4年目。味の判別は未だにからきし自信ないし、そもそも淹れ方すらまだまだ不安定。だけど、思いっきり背伸びして、カッピング講習会に行って来ましたよっと。

普段、僕がよく利用しているLCF系列の珈琲豆屋さんが主催で、その店主さんにお誘い頂いたんですね。

とりあえずこちら↓、そのカッピング講習会で使用する、日本スペシャルティコーヒー協会のスプーン。

カッピング講習会用スプーン


つまりは珈琲の品定めだから、スプーンなんて何でも良いんだけど(笑)、これを購入しないと、講習会に参加させてもらえないんですね。ケース付で1,500円でした。


