山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山口鉄也投手と越智大祐投手が"風神雷神"

去年大活躍した左右の若手リリーバー、山口鉄也投手と越智大祐投手のニックネームが、"風神雷神"に決定したそうです。「はじめの一歩」みたいですね。

何とも勇ましいネーミングですが、これで今年、活躍できなかったらどーすんだ?と言う不安に駆られているのは、僕だけではないでしょう。

個人的には、まだこう言った売り出し方をするには早いと思うんですけどね。この長いプロ野球史において、一年限りの活躍で終わった選手なんていくらでもいるのに。

特に巨人なんて、石毛、西山、河野、マリオ、槙原、木村、河原と、短期限定リリーバーの宝庫です。

大体、チーム自ら一般公募するなんて、図々しいもいいとこ。二人にとってもプレッシャーだろうし、あまり良い企画とは思えません。数年のキャリアがあれば、まだ分かるんですけどね……。

まず、越智投手も山口投手も、昨年の勤続疲労が気がかりです。


