山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

これぞ、なでしこジャパン!今さら。

いずれこのWeblogに書こうと思いつつ、書き忘れていた事がありましたので、今更ながら書こうと思います。

先月のオリンピックについてです。

今回のオリンピックで、僕が一番感動したのはソフトボール女子日本代表なのですが、なでしこジャパンにも相当感動しました。

印象深いのがノルウェー戦。僕としては、負けるだろうなーと思って観ていたのですが、なでしこジャパンは終始優勢な試合運びで快勝!
上位進出への執念を見せつけられて驚嘆しました。

その試合終盤の事です。もうほとんど勝敗は決した頃、ノルウェーの選手が怪我をして、ピッチに倒れておりました。

激しい削りあいのせいで、その選手のユニフォームはめくれ上がり、背中の肌が大きく露出しておりました。

しかし、そのすれ違いざま。