山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 芸能

30年ほど前のレギュラー番組、「巨獣特捜ジャスピオン」がニコニコ動画で配信中


僕の初レギュラー番組、「巨獣特捜ジャスピオン」が、現在、ニコニコ動画で配信されており、今週から僕の出演回(15話)になります。僕は佐々木功さんの息子役で、確か15話~27話と35話~最終回までの出演だったと思います。皆様、よろしければ、是非ご覧下さい。当時、僕は小学二年生です。この配信情報、ジャスピオンファンのFUMITO.Yさんから、Twitterで教えて頂きました。どうもありがとうございました!

ちなみに、毎週水曜日に配信されて、土曜日の早朝までは無料視聴可。以降は有料だそうです。

なお、このジャスピオンの出演については、別のCM出演依頼ともスケジュールが重なりまして、母親から「どっちをやる?」って聞かれたんですよね。

「こう言うヒーローモノって、絶対後々にまで残る作品じゃん!しかもレギュラー。答えは一つ!」

そう思った僕は、スケジュールが重なったCMが、どんな内容で、どんな役柄なのか聞く事もなく、「ジャスピオン!」と即答しました。そして今、こうやって30年以上もの時を経て配信されているんだから、やっぱりあの時、ジャスピオンと答えて良かったなと思います。

SANYO企業CM「ご当地篇」27年ぶりのCM出演


現在、SANYO企業CM「ご当地篇」に出演しております。上記動画の50秒あたりから登場しておりますので、皆様、是非ご覧下さい。同じ事務所所属の時任亜弓さんもご出演されております。

僕がCM出演するのは、88年のファミコンソフト「じゃりん子チエ」以来、27年ぶりです……。

「キリンバズウカ」さんの「マチワビ」ゲネプロ鑑賞



脚本家の登米裕一さんのご好意で、19日は登米さんの主催劇団である「キリンバズウカ」さんの新作、「マチワビ」のゲネプロを観て参りました。

「キリンバズウカ」さんは、元々大阪の劇団なのですが、08年より東京にて活動開始。その東京での公演は、僕、全部観ているのですが、今回も相変わらず良い役者さんが出ており、そして登米さんの脚本・演出が秀逸でした。

これまでの「キリンバズウカ」さんの作品同様、明るく楽しく軽快に進むストーリーの中、散りばめられる微かな涙。多くの人にお薦めできる、良質のエンターテイメントでした。

そして何より、今回も出演者の方々が、本当に楽しく、活き活きと演じておられて、さぞかし充実した中で舞台に臨んでいるのがよく分かります。

面白いのも、至極当然ですね。

会場は池袋にある東京芸術劇場です。皆様も是非ご覧下さい!




【公演スケジュール】
2013年9月19日(木)~25日(水)
19日(木) 19:30
20日(金) 19:30
21日(土) 14:00/18:00
22日(日) 15:00★
23日(月) 19:30
24日(火) 14:00★/19:30
25日(水) 15:00

★アフタートーク開催
トークゲスト
22日土田英生さん(脚本家)
24日平田裕一郎さん(俳優)

【チケット】
7月21日(日)10:00 チケット発売開始(全席指定・税込)
一般:前売3,500円/当日3,800円
高校生割引:前売1,000円

【 会 場 】
東京芸術劇場 シアターイースト
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-8-1
TEL. 03-5391-2111
http://www.geigeki.jp/
JR・東京メトロ・東武東上線・西武池袋線 「池袋駅」西口より徒歩2分。駅地下通路2b出口直結。

【 CAST 】
日栄洋祐
こいけけいこ
加藤理恵
上鶴徹
黒岩三佳
後藤剛範(国分寺大人倶楽部)
永島敬三(柿喰う客)
松永渚
森下亮(クロムモリブデン)
内田悠一(レボリューションズ)
折原アキラ(青年団)
金聖香
助川紗和子
渡邊亮




ちなみに池袋は、ラーメン店激戦区でもありますから、観劇後はラーメンもお楽しみ下さい。僕はこの日、東京芸術劇場近くにある、「春日亭」にて、坦々油そば特盛に、卵かけご飯を食べました。このお店もお薦めです。僕、全メニュー制覇しています。ただ、最近支店が増えてきているのが気がかりです。支店増えすぎの影響で、味が落ちない事を祈るばかりです。

大久保了さんの雑貨屋さんにて、あき竹城さん

僕も所属する芸能プロダクション、「グッドラックカンパニー」所属の役者さん、大久保了さんが、近々、三軒茶屋駅近くで雑貨屋さん(リサイクルショップ)を開店予定だそうで、その様子を伺って来ましたよ。

大久保了さんの店内ショウ・ウィンドウ


ショー・ウィンドウにはいきなり目を引く貼り紙!あき竹城さんがあるそうです。役者さん経営のお店の雰囲気漂いますね。そして、「劇団リサイクル」とは、大久保了さんが主催する劇団名です。


大久保了さんの店内

大久保了さんの店内


お店はまだ準備段階なのですが、それでも商品は大分並んでおりました。スターウォーズグッズとか。

大久保了さんの店内ディズニーアイテム

ディズニーグッズとか。

大久保了さんの店内

了さんらしいディスプレイのセンス。

大久保了さんの店内ディズニー絵


特にこの絵なんてカッコ良いです。一見、普通のディズニー絵なのですが、よく見ると、かなり素敵です。画像をクリックすると拡大画像が出ますので、是非ご覧になって下さい。必見です。


大久保了さんの店内あき竹城さん像


そしてこれが、ショー・ウィンドウにあった「あき竹城」さん像!何でも、80年代のテレビ番組の企画で、本物のあき竹城さんを起用して作った物だとか。要するに、世界に二つとない貴重品!これがお店最高の目玉商品で、販売予定価格500万円だとか(笑)。

店内を見学していると、近くを通った何人かの方が足を止めて、ウィンドウを覗き、「あれ良いね」「まだオープンしないんですか?」と言う声が聞かれました。了さんのお店、成功して欲しいですね!

山下大輔出演情報11月2日深夜「好好!キョンシーガール」

久しぶりの僕のドラマ出演情報でございますー。

11月2日24時52分から、テレビ東京にて、「好好!キョンシーガール」に出演致します。

テレビ東京の番組に出演するのは、生まれて初めてです(笑)。

僕が小学生時代に流行したキョンシー、当時はよくマネして遊んだものです。それが25年ほどの月日を経てリヴァイバル!

もっとも、僕はキョンシー役ではないのですけどね(笑)。

皆様、よろしければ是非ご覧になって下さい。