山下大輔 Weblog Version

… 山下大輔 web versionのサイト更新報告 山下大輔の日記 …
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ サイト更新報告
CATEGORY ≫ サイト更新報告



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Twitter開始とWeblogリニューアル

キン肉マン44巻

友達に薦められて、アカウントは09年3月28日に取得しつつも、あまりやる気が起きなくて、ほったらかしにしていたTwitterですが、本日より開始しようと思います。

僕のユーザー名は、@daisukeytweetです。

皆様、よろしければ、是非フォローしてやって下さい。

そして、そのTwitter本格開始に伴いまして、拙Weblogもデザインをリニューアル致しました。拙Weblogは随分前から表示がおかしくなってしまい、直さなくてはいけないなと思いつつも、面倒だったので放っておいたのですが(笑)、これでようやくまともになりました。

なお、Twitterでは、一昨日の21時頃、ゆでたまご先生をフォローしたら、「キン肉マン」44巻の発売日である事が分かり、慌てて本屋さんへ直行、無事、購入できました。「キン肉マン」のコミックスは即日売り切れがザラですから、発売日当日に知れて良かったです。Twitterがいかに便利か、早速実感しました。

僕はTwitterについて、まだまだ分からない点が多く、手探り状態ではございますが、少しづつ、理解を深めようと思います。

熱に弱い生地ネームプレート

熱に弱い生地ネームプレート


猛暑いですね~。燃えますね~。皆様、お元気ですか?

僕は、元気じゃありません。

「Shoes」ページにおける、「芸術的服地館」を更新致しました。「熱に弱い生地ネームプレート」です。


「芸術的服地館」に「シュランクのスタンプ」

ソロリー・シュランクのスタンプ入りルーベン・ガント&サンの生地


「Shoes」ページの「芸術的服地館」に「シュランクのスタンプ」を追加致しました。服部晋さんのBlogにて、ロンドン・シュランクについての記事があり、それを読んだのがきっかけで作成したページです。

今回も記事を書くにあたり、英語辞書のお世話になったのですが、辞書って面白いですね。「BOTANY」について辞書を引いてみたら、「オーストラリア産極上羊毛」としっかり記載されていたのはびっくりしました……。

あと、「靴談話録」では、昨年分を保存してあります。

ビスポーク・シューズにおける木製ラストとプラスティックラスト

ビスポーク・シューズの木製ラスト


それは忘れもしない、2010年11月の事です。

「ビスポークでプラスティックラスト?」
「プラスティックラストって既製で使うんじゃない?」
「こんなにたくさんのプラスティックラスト初めて見たよ」

「Shoes」ページの「革靴資料館」を更新致しました。「ビスポーク・シューズにおける木製ラストとプラスティックラスト」です。

「靴を巡る大冒険」にてウィーン2日目と靴談話録11年まとめ

ウィーン2004年11月9日

久々~に「Shoes」ページの「靴を巡る大冒険」を更新致しました。ウィーン2日目です。知らない土地に行くと、ただ散歩しているだけでも、色んな発見があるものです。

そして、「靴談話録」にて、2011年分をまとめております。

なお、上画像は、一応、今回の旅行記の日に撮影したウィーンの風景なのですが、我ながら、全然ウィーンらしくない場所を撮影してしまいました(笑)。

